オンライン・イベントへの参加方法

【お申し込みの流れ】

以下の手順でご参加ください。

 

【お申し込み】

 

1.各イベントのお申し込みページから申し込みます。

<お支払い方法>

paypalを通じたクレジット決済か銀行決済をご利用できます。

paypalとは、世界3億人以上が利用している安全な決済サービスです。

 

2.当院からの返信メールが届きます。【重要】イベントによってIDやパスワード、参加者限定URLなどの情報が載っておりますので、なくさないようにしてください。また、よくお読みになってご参加ください。

 

 

【オンライン会議アプリ『Zoom』の準備について】

イベント開始までにZoomをダウンロードしてください。

 

●iPhone、iPadご利用の方は↓こちらから

 

●Androidご利用の方は↓こちらから

Google Play で手に入れよう

 

●パソコンの方は『ミーティング用Zoomクライアント』を↓こちらからダウンロードしてください。


【当日のzoomの設定 ※匿名参加の設定】

 

■『学校に行くの?行かないの?不登校・登校しぶりのお子さんにイライラするあなたへ』にご参加の方

  1. 会員サロンのページにZoomのURLがありますのでタップし、ミーティングIDとパスコードを入力してください。 ※参加者限定ページのURLはお申込み時に当院からお送りしたメールをごらんください。 
  2. 参加前にかならず「名前」をお申込み時のニックネームにしてください。顔を出したくない方は「自分のビデオをオフにする」にチェックを入れてください。「名前」はオンライン中に表示されますので、必ず申込時のニックネームにしてください。
  3. ミーティングは自動的に開始されます。

 

※うまくZoomが始まらない場合

  1. ご自身のスマホ・タブレット・PCのZoomを開き【参加】を選択します。
  2. 参加者限定ページに掲載されている「ミーティングID」と「パスコード」を入力してください。
  3. しばらくすると参加が許可されてミーティングが開始されます。

 


【参加者限定ページについて】

参加者限定ページのURLとパスワードは、お申し込み後に当院から届くメールに掲載されていますので、メールはなくさないようにしてください。